管理人紹介

  • 阿部 洋久
    毎日が剣道、居合道、スポチャン、居酒屋(自分の店)の日々です
  • 阿部洋久 プロフィール
    ◆カレー居酒屋「同楽やDO-RAKUYA]代表(大分市府内町三丁目 府内5番街 府内ビル地下) ◆社団法人 日本スポーツチャンバラ協会大分支部-代表 ◆大分県スポーツチャンバラ協会-代表 ◆剣道場 宏武館 代表 ◆大分市剣道連盟 津留分会-代表 ◆剣道 錬士六段 ◆居合道五段 ◆護身剣道 教士七段 ◆小太刀護身道五段 ◆短槍四段  ◆一級検査役  ◆一級審判  ●電話097-583-1176●携帯090-3737-9656●メール samuraigarden5@yahoo.co.jp

メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

由布っこ祭り 湯布院でスポチャン大会

Dscf0624 朝、5時起床sun由布院コミュニチィーセンターで由布っこ祭りsign03由布院も温暖化のせいか最近は雪も少なくなりましたがやっぱり寒いです。霧が出てました。

由布院小学校の生徒、父兄60名が参加してニュースポーツ4種目を行いました。

スポーツチャンバラはみんな始めてでしたが、まずは準備運動、練習試合のあと早速試合を行いました。初めてでも即、試合ができるのがスポチャンのよいところです。

小学3年の子が優勝しましたscissors

2009年11月19日 (木)

城南でスポチャン、津留小学校で剣道

Dscf0596  城南小学校でスポーツチャンバラ、津留小学校で剣道の指導でした。

そして20時から22時までは某高校の剣道場で一般の剣道の稽古に参加しました。

それなりに稽古してますが一向に上達しませんcoldsweats01

まあ健康管理とストレス解消ができるし、よい先生がたくさんいるので大変勉強になるのでそれでよしとしています。

メタボ対策にとも思うんですがまた今夜も焼酎片手にいろいろつまんでしまいましたbearing

午前中はカレー作り

Dscf0590_2 午前中は店のカレー作りから開始です。

今日は金曜日に出す マカラカレー(野菜とフルーツがいっぱいスープに溶けたキーマカレー)

とべジータカレー(野菜いっぱいのカレー)を作りました。

どちらも昼は450円、夜は600円です。(税込み、福神漬け、おしぼり、お冷や無料サービス、昼は大盛りでも同じ値段)

ぜひ、大分市府内5番街にお越しの際は「同樂やDO-RAKUYA」にお立ち寄りください。

2009年11月17日 (火)

田尻小学校でスポーツチャンバラ

Dscf0560_2 大分市立田尻小学校のふれあいフェスタでした。インフルエンザの心配もありましたが無事に終了coldsweats011年生から6年生まで約80名がスポーツチャンバラをしました。今日はあいにくの雨で少し肌寒かったけどみんな薄着で頑張ってました(小学生は元気良いですね!)終了後、一緒に給食の予定でしたが、店のカレー作りが待ってたんでコッペパンとゼリー、おかずのかき揚げうどんのかき揚げを頂いて帰宅しました。

本日はインドカレー、府内豚バラカレーを作りました。

現在1730.ただいまから剣道の稽古です。

2009年11月16日 (月)

庄内町の小学校でスポチャン

Dscf0545 午前中は買い物して、店のカレー作り

scissors本日は昭和ライスカレーと激辛マグマカレーを作りました。

午後からは庄内町の小学校の放課後教室でスポーツチャンバラの指導happy01

ここの小学生はインフルエンザまだまだ少ないそうです。

みんな元気よく頑張りました。

一度帰宅してみたら台所にネコが侵入してたんで追い出しましたcoldsweats01

今から夜の仕事に行って来ますsign01

府内5番街の地下の店「同楽やDO-RAKUYA」です。

お客さん来るかなcoldsweats01

NHK文化センターでスポチャン

Dscf0539_3 大分市のオアシスタワーの地下にあるNHK文化センターでスポーツチャンバラの指導です。

小学生4名、一般4名でした。

もっと増えないかなあ!!

ダイエットしながら護身術も身につくしストレス解消にもなるから女性やサラリーマン、一般の方が増えたらいいなあって思います。

スポーツチャンバラ後は大分駅裏の道場で剣道でした!

本日は都町の「天龍軒」で、中華カツ丼800円を食べながら焼酎を2杯飲みました。

 

2009年11月12日 (木)

挾間道場で剣道指導(挟間 宏武館)

Dscf0514 今日は少し寒い一日でした。

スポーツチャンバラの名刺作りをしてスーパーへ買い物に行きました。

時間がないので特売日のスーパーは避けました。

店で出すマカラカレー(ベジとろキーマカレー)と、とんそくを煮込みました。

お客さんから頂いた「子連れ狼」のDVD見て休憩。

夕方1730より挟間 宏武館道場にて少年剣道の指導!木刀による基本打ちをしっかり稽古しました。

2009年11月11日 (水)

城南小学校でスポーツチャンバラ

Dscf0505_2 毎週水曜は城南小学校で16時から一時間スポーツチャンバラの指導です。インフルエンザが流行ってるので心配でしたが無事に練習できました。幼稚園児から参加!みんな今日も元気よくがんばってました。Dscf0496_3

2009年11月 9日 (月)

スポーツチャンバラ大会 挾間

Dc090925 挾間のふれあい祭りでスポーツチャンバラ大会を行いました。

参加人数63名

最近のトラックバック