管理人紹介

  • 阿部 洋久
    毎日が剣道、居合道、スポチャン、居酒屋(自分の店)の日々です
  • 阿部洋久 プロフィール
    ◆カレー居酒屋「同楽やDO-RAKUYA]代表(大分市府内町三丁目 府内5番街 府内ビル地下) ◆社団法人 日本スポーツチャンバラ協会大分支部-代表 ◆大分県スポーツチャンバラ協会-代表 ◆剣道場 宏武館 代表 ◆大分市剣道連盟 津留分会-代表 ◆剣道 錬士六段 ◆居合道五段 ◆護身剣道 教士七段 ◆小太刀護身道五段 ◆短槍四段  ◆一級検査役  ◆一級審判  ●電話097-583-1176●携帯090-3737-9656●メール samuraigarden5@yahoo.co.jp

« 2010年1月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

桜は咲いたがまだまだ寒い!!

Dscf1072 桜は今がちょうど見ごろになったけど、寒いし風は強いし!!

それでも耐えながら花見をしてるグループが結構いました。

忍耐力あるよなあ!!

水曜は城南小学校でスポチャン→津留小学校で剣道→七瀬で剣道でした。

店の冷蔵庫が故障しててんやわんやしてます。

Dscf1074 昨日(金曜)は市役所、消防、同級生とその友達家族で結構盛り上がって飲みすぎました。

マグマカレーと昭和カレーを作りました。

昼は野菜いっぱいの焼きそばを作りました。

焼きそばはチャンポン麺で作った方が断然美味しいと思います。カレー味に仕上げました。

今からNHK文化センターでスポーツチャンバラ→酔剣会→店です!!!

2010年3月24日 (水)

城南支部3月は屋外でスポチャン稽古

Dscf1053  卒業式の準備のため、体育館は使用できないので3月は屋外でスポーツチャンバラの稽古です。

寒い中みんな元気に頑張りました。

Dscf1049

気学九星再開!!

Dscf1057_2 「ほっかほか亭」の、のり弁が変わったってテレビでCMしてたんで早速試しに購入しました。

以前のを買ってストックしておいて比較してみたらよかったかな!!

今はこの程度の量で満足な歳になりました。

が、ライスの量は数年前から比べるとやっぱり少し少なくなったような気がします。

昭和55年頃、ほっかほか弁当って業界が普及し始めたころは、これでもかってライスを押し詰めて、おかずのとり天なんかもふたが閉まらないくらい入ってたもんなあ!もっとも天ぷらの半分は衣だったけど。

以前、店でやってた姓名判断、気学九星占いを再開しました。

女性限定(男性はひたすら前向きに頑張ってください)

本日はマカラカレーとベジータカレーを作りました。

明日は、ベジータカレーがサービスデーです。(ランチタイム400円)

2010年3月21日 (日)

三徳寿司の天丼食べました

100319_1215_02僕の店の近くにある「三徳寿司」。

本店が国東にある美味しい寿司屋さんって聞いて「ました。

うちの店に来る「大分合同新聞」の岩尾さんからもランチタイムが絶対お得!!

って情報を聞いてたんでいつか機会があればって思ってました。

3月19日(金曜)13時から県庁で生涯スポーツ協会の会議。

こんな時じゃないと、昼間出掛けることがないので迷わずランチに行ってみました。

カウンターに座って、天丼並み(600円)を注文!

えび2匹、野菜の天ぷらも乗ってました。

ライスも「大盛りにしましょうか?」って聞かれました。

ちょっと迷ったけどメタボ気味なんで普通にしてもらいました。ってことは同じ値段で大盛りもオッケーなんだとちょっと感激!!

注文を受けてから揚げてくれる天ぷらは衣がサクサクで美味でした。

吸い物付で税込み600円はお得ですよ!!

4月中旬にうちのビルの1階(うちの店の真上)に移転してきます。

今から楽しみです。

マスター(寿司屋だから大将?)も気さくな感じで楽しい方でした。

2010年3月 6日 (土)

大分市昇級審査会がありました

今日はDscf0981_4 朝から雨です。

南大分体育館で昇級審査会がありました。

津留分会からは 3級5名、4級2名、5級3名

計10名が受験しました。

5級は正面打ち5回を2回、4級は左右面5回を2回、3級は実技2回です。

いつもと違ってみんな少し緊張気味!

Dscf0980_2

学科試験のあと5級から試験開始!

正面を打つことも大切ですが、最初の礼、終わりの礼をきちんと大きな声で、姿勢よくみんな頑張ってました。

写真は受験前のスナップです。

試験修了後、帰宅してカレー作り。

本日は豚バラカレーを作りました。

最近のトラックバック