管理人紹介

  • 阿部 洋久
    毎日が剣道、居合道、スポチャン、居酒屋(自分の店)の日々です
  • 阿部洋久 プロフィール
    ◆カレー居酒屋「同楽やDO-RAKUYA]代表(大分市府内町三丁目 府内5番街 府内ビル地下) ◆社団法人 日本スポーツチャンバラ協会大分支部-代表 ◆大分県スポーツチャンバラ協会-代表 ◆剣道場 宏武館 代表 ◆大分市剣道連盟 津留分会-代表 ◆剣道 錬士六段 ◆居合道五段 ◆護身剣道 教士七段 ◆小太刀護身道五段 ◆短槍四段  ◆一級検査役  ◆一級審判  ●電話097-583-1176●携帯090-3737-9656●メール samuraigarden5@yahoo.co.jp

剣道・ダイエット Feed

2011年3月24日 (木)

久しぶりに自転車で帰宅しました

001011013015025023010_2          公益社団法人 日本スポーツチャンバラ協会003

大分県スポーツチャンバラ協会では

ただいま、会員、生徒、ボランティアさんを

募集中です!!

年齢、男性、女性問いません。

初心者、ハンディーのある方も大歓迎です

お問い合わせはお気軽に!!005

samuraigarden5@yahoo.co.jp

3月19日(土曜)は

豚ばらカレーを40人前作りました。

19時から「酔剣会」で剣道の稽古をして

「同樂や」オープンしました。

3月20日(日曜)

10時より

「宏武館 富士見が丘道場」で

剣道、居合道の稽古をしました。

来週は、別府で居合道の講習会です。

17時から「英信館」で剣道の稽古をして

19時から「同樂や」オープン!

19時30分から

大分県スポーツチャンバラ協会

の会議を行いました。

3月21日(月曜)

朝からカレー作り!

マグマカレー、昭和ライスカレーを作りました。

17時に店「同楽や」オープン

お客さんと飲んで23時に帰宅しました。

最近ちょっと楽し過ぎで

メタボ気味なんでダイエット野菜

スープを作りました。

3月23日(水曜)

16時より

城南小学校で「スポーツチャンバラ」の稽古

17時に一度「同樂や」へ

伊藤君が来店、

18時30分より「大分陸上競技場」で

大分市体育協会の会議っでした。

20時より「同楽や」オープン!!

今日は

スポーツチャンバラの広告作りと

居合の稽古をして

店に行きます。

チキンラーメンの新しい

「どんぶり」が出たので

購入しました。

左が古いタイプのひよこです。

ネコの「三平」と「パー子」もますます

元気です!!

2011年3月12日 (土)

東北関東大地震

えのくま幼稚園で、005

本年度最後のスポーツチャンバラ教室を

14時20分まで行い、

買い物して、店に到着!

テレビを付けた時に地震の報道が始まって

ました。

まだまだ行方不明の方がたくさん!!014

早く救助してあげて一人でも多くの方に助かって

もらいたいです。

現地に行ってボランティア活動に参加したい気持ちで

いっぱいですが、残念ですが020

今のところ僕にできるのはこちらに

いて支援することしかできません。

「同楽や」(府内5番街ローソン前地下)に

支援募金箱を設置しましたので、ご来店の

際はぜひともご協力をお願いします。021

今週は、城南小学校でスポチャン

えのくま幼稚園でスポチャン

今日、NHK文化センターでスポチャン

です。

2011年1月27日 (木)

スシローは満席でした!

1月24日(月曜)Img_4453

午前中は、昭和ライスカレーと

激辛マグマカレーを作りました。

15時30分から

「東庄内小学校」でImg_4463

スポーツチャンバラ教室を行いました。

参加人数は15名でした。

店は開始時間を少し遅らせて

久々に都町へ!!Img_4464

「やきとり まるちゃん」に行きました。

ここではいつも「煮込み」「盛り合わせ」

を頼むところから始まります!!Img_4469

レバ刺し、ホタテなども頂きました。

久しぶりに「サムライ」も飲みました。

(ライムで日本酒を割ったカクテル)

Img_4465 にごり酒と焼酎を飲みました。

大将がいなかったのが残念でしたが

美味しかったです!そのあと

店をオープンしました。Img_4479

火曜は

宴会が入ってました。

コースは

久住豚の鍋、サーモンカルパッチョ、

ローストビーフ、サラダ、えだまめ、

若鶏の鉄板焼、麻婆豆腐、もImg_4486 ろみ

あげ、マカラカレー

を作りました。

飲み放題3000円(税込み)

ぜひ「同楽やdo-rakuya」をImg_4499

よろしく!!

1月26日(水曜)

午前中は「マカラカレー」を作りました。

で、結婚記念日ってことで Img_4503

「スシロー わさだ店」に行きました。

平日だっていうのに満席!!

待ってるお客さんもたくさんいました。

ちょっと早めに店に入ったので幸いImg_4512

並ばなくてすみました。

「鱈子のしらこ」「アボカトとえび」

「サーモンあぶりチーズのせ」

(正式な名前かは自信ありません)

が美味しかったです。Img_4513

さいごに「マグロの赤身」で〆て

計20皿頂きました。

16時から城南小学校でImg_4511

スポーツチャンバラ

17時30分から

津留小学校で剣道の指導を

して

19時30分からImg_4418

「同楽や」オープンしました。

今からランチです!!

久しぶりに

カレーうどんを作ります!!!

2010年1月14日 (木)

鏡開きをしました、養護学校に行きました

1月11日(日曜日)100110_10310003「宏武館 富士見が丘道場」で稽古のあと恒例の鏡開きを行いました。

100110_11010001写真の3人は木村兄弟と後藤君です。うちの道場の期待のホープです。

昔はたくさんおかわりするやんちゃな子が多かったけど、最近の子供は遠慮がち!

だんだん草食系が増えてくるのかなぁ!

1月12日は臼杵養護学校で13時から1時間20分、スポーツチャンバラ教室を行いました。みんな素直で元気な生徒でした。

はじめてとは思えない、しっかりした試合ができました。

1月13日は雪でした。城南小学校でスポーツチャンバラ、津留小学校で剣道の指導をして20時から店「同樂や」オープン!

本多大先生が二人でお見えになりました。いつもユーモアたっぷりの剣道の先生です。

本日は宏武館 挟間道場で剣道して店に行きます。

2010年1月 8日 (金)

剣道初稽古と七草粥

Dscf0799 1月7日木曜 天気はいいけど寒い日でした。

、朝、店(同楽や)の準備、ライスを2升炊いて、前日の食器の片付け!

錬武堂によって、竹刀を1本購入。

買い物して帰宅。

七草粥を作りました。こんな食事ばかりなら絶対にダイエットできると思いながら

頭の中を焼肉やとんかつなんかがグルグル回ってます。こらえて昼は野菜炒めと100グラムのライスにしました。

夜は挟間 宏武館の初稽古。少年剣道の人口が減ってきてるので普及することが今年の課題です。

20時に店に行きました。

Dscf0802 1月8日金曜日、今朝も寒い一日でした。

無性に肉まんが食べたくなったんで、金曜ってことで(?)今日だけダイエットお休み!

ピザまん ローソンとエブリワンで買いました。

写真左がローソン、右がエブリワンです。

ローソンのほうが10円高かったけどやや具が多かったです。

が、エブリワンのほうがチーズの香りがしっかりしていてクリーミーで好きでした。

本日は年賀状の整理とスポーツチャンバラ、同楽やのチラシを作成しました。

今から風呂に入って店に行きます。

最近のトラックバック